20170824

『マンティー・チダのSPORTS VIBRATION』は、おもにジュニアアスリートに向けたスポーツ情報番組です。2015年9月に開始されて以来、本日8/24(木)で48回目の放送となります。来月からは3年目に突入、ますます充実した内容となってきた番組の“聴きどころ”についてマンティーさんにお聞きしました。

マンティー:『マンティー・チダのSPORTS VIBRATION』については、現状のメディアにはない、幅広いスポーツの情報を取り上げるという漠然とした考えで始まった。はじめから明確なビジョンがみつからないままに始めたんだ。そのうち、2020年のオリンピックに向けて今後活躍が期待されるジュニアアスリートを取材したらいいかなと思うようになって、取材をしているうちに、指導者(コーチ)の存在が大きさに気づいたんだ。

指導者がよく口にするのは“メンタル”の重要性。そこで、スポーツメンタルの取材先を探していくうちに出会ったのが「株式会社アイディアヒューマンサポートサービス」だった。メンタルについて聞いていると話のネタはつきない。スポーツに限らず実生活でも参考になる話ばかりで、そこから、また番組に広がりができたよ。そして、メンタルの話を聞いているうちに、心も体も大切だよねってことになって、千葉大学に取材したのがきっかけで、スポーツ医学コーナー「メディSPO」が始まったんだ。

M:こうして聞いていると、行動しているうちに番組も成長して、いろいろな広がりができたように思いますね。私もレポーターに挑戦してみようかな?

マンティー:そうだね。ぜひMさんのレポートぶりも放送したいね。これからも、「心・技・体」を意識した番組作りをしていき、聴く人が満足できる内容になるように深みを出していけたらいいと思っているよ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


『マンティー・チダのSPORTS VIBRATION』
市川うららFM  http://www.fmu.co.jp/
第二・第四木曜日 19時半~20時

マンティー・チダが現地で取材したスポーツの熱い鼓動・振動をお届けします。

「心・技・体」を番組の中で実現致します。

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
浦安市周辺の方は、周波数83.6 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。